都内の医療法人様と定期打ち合わせ

本日はクライアント先に定期訪問をさせて頂いておりました。

こちらの医療法人様は現在クリニックを3か所経営されております。3か所ともなると、どちらかのクリニックで採用活動をしている状況です。毎年この時期には、夏休みのお土産をお届けして打ち合わせをさせて頂いております。

同じ医療法人様でも、3か所が同じカラーかというと決してそんな事はございません。

Aクリニック:理事長が院長をされており、開業10年を超える為かなり多忙。20代の看護師が中心で勉強意欲も高い看護師が揃っております。

Bクリニック:開業も5年が過ぎ、これからもう一段ギアを入れたいと考えており新規の診療科目を増やしたりしようとするも現状満足の看護師が多い。

Cクリニック:開業1年で患者さんも増えてきて、まだまだ頑張っていこうという雰囲気で意気込んでいる看護師さん。

もちろんAクリニックもしくはCクリニックの様な雰囲気が良いんですが、社風をけるというのはなかなか難しくBクリニックでお悩みでありました。人件費もBクリニックは掛けていらっしゃるのがさらにもどかしさがあるようです。

少しずつしか変わらないかと思いますが、協力して3クリニックとも良い雰囲気になるよう努力し続けます。

看護師採用でご相談があればぜひご連絡ください。

サービスに関するお問い合わせ等につきましては、こちらのフォームよりお気軽にお尋ね下さい。

お名前 (必須)
メールアドレス (必須)
お問い合わせタイトル(必須)
お問い合わせ内容(必須)