看護師紹介会社のキャリアシートと履歴書が違う話

東京23区の人気クリニックの採用支援をさせて頂いた際の出来事です。人気クリニックと言っても、開業医1人でされておりもちろん繁盛されておりますが条件が良すぎて看護師から「人気」のクリニックです。

高年収、休日も多く、駅チカですので看護師の応募やお問合せはかなり多くきます。しかしながら院長もレベルの高い看護師を求めており、簡単にそのハードルは通過する事はできません。

そんな中、以前にこちらでも登場致しましたトラブルの多い中~大規模の看護師紹介会社からお問合せがあり面接をさせて頂く事と致しました。

こちらの紹介会社は以前にはこんなトラブルが私のご支援先でございました…

・今回と同じでキャリアシートと履歴書の内容が違う

・入寮希望の方がおり、寮見学をさせて頂いたが借上寮をするよう「指示」

・入職日が近い面接で散々焦らせ現場にも勝手に直接連絡したあげく連絡なし辞退

などなどございました。

他にもあったけど忘れたなぁ~

今回も「転居」とはお聞きしていなかったり、病院の種別「大学病院」⇒「総合病院」などと違い全く面接にはなりませんでした。院長もここまでひどいのは初めてという事で「あそこの紹介会社からは引き受けないで」とのご要望を頂きました。

熱心に誠実にされている人材紹介会社もございますが、このような事が続く紹介会社はやはり問題があるのでしょう。

看護師採用でご相談があればぜひご連絡ください。

サービスに関するお問い合わせ等につきましては、こちらのフォームよりお気軽にお尋ね下さい。

お名前 (必須)
メールアドレス (必須)
お問い合わせタイトル(必須)
お問い合わせ内容(必須)