看護師紹介会社それはダメよね、2回目のリスケ

先日はある訪問看護ステーションの採用支援で看護師紹介会社から看護師さんを面接する予定でした。面接のご希望との事でしたが、面接の候補日程について1週間以上の調整を強いられました。

背景を看護師紹介会社にお伺いしたところ、「看護師さんがお忙しいようで、なかなか連絡取れなくて」とのことでした。さらに数日後に候補日程について頂きました。

候補日程を調整させて頂き、面接日時が確定致しました。

そのあと、面接前日になり面接日のリスケの依頼を頂きました。その背景をお聞きすると「お忙しいようで、現在の病院でのシフト交替があり面接の再調整をお願いしたいと思います。」とのことで頂きました。

1回目の調整の件もあり、今回の再調整については頂けないと思い「ご本人は本当に面接したいとお考えなのでしょうか。」とご質問させて頂いたところ「面接のご意思はしっかりと頂いております。」とのことでした。

念の為訪問看護ステーションの社長にお伺いしたところ「もうその看護師さんの面接はいいよ。また面接の調整に時間がかかるわけでしょ。転職の意思もよくわからないし、これが普通だと思っている看護師さんは訪問看護はできないよ。」とのご回答を頂きました。

こちらの社長さんの感覚が全うだと思います。

看護師採用でご相談があればぜひご連絡ください。

サービスに関するお問い合わせ等につきましては、こちらのフォームよりお気軽にお尋ね下さい。

お名前 (必須)
メールアドレス (必須)
お問い合わせタイトル(必須)
お問い合わせ内容(必須)