看護師人材紹介会社に関するツイートがバブってる?

さて、既にこちらのブログをご覧頂いている方は採用にアンテナが立っている方かと思いますので、こちらのツイートがバブってるのはご存知でしょうか。

こちらについて説明というか私見をお伝えさせて頂ければと思います。まずは「採用する」には(+少し経営について)です。

まずは、出来れば紹介会社利用するより直接来られた方が良いでしょう。コストがかからないという観点で言えばです。私もこちらに引用リツイートでコメントさせて頂きましたが、こんな事を呟くのであれば求人内容を呟いた方が採用獲得という意味では効果があるでしょう。(もしこれでバブらせてフォロワー増やしておいて求人するという戦略であれば最高です。)

またこちらの方は医師でありながら、経営を勉強中とのことでしたので折角の機会ですので人材紹介会社の経営についてお調べ頂くと良い勉強になると思います。IR資料や決算資料もSMS社は簡単にホームページから閲覧する事が出来ます。

私も採用コンサルタントをしておりますので、このような嘆きは良く耳にします。それでも色々な医療機関や介護事業の採用のお手伝いをしておりますと「採用活動をしているとはいえない!!」と感じるお客様は一杯おります。看護師不足で看護師が欲しいのはどちらも一緒です、人材紹介会社も看護師の獲得に必死です。 私のクライアントは「人材紹介会社のコストは高い」と考えており、「看護師の獲得はどこも大変」と考えておりますのでホームページに掲載したり、SNSに書いたり、アナログな情報まで細かく掲載したりしております。

どちらの医療機関・介護事業所も良い看護師に来て欲しいのは一緒ですので、そのために人材紹介会社を活用するのも手ですがコストが高いのであれば人材紹介会社よりも看護師獲得の努力をしなければいけないかもしれません。

また違う視点から書かせて頂きます。

看護師採用でご相談があればぜひご連絡ください。

サービスに関するお問い合わせ等につきましては、こちらのフォームよりお気軽にお尋ね下さい。

お名前 (必須)
メールアドレス (必須)
お問い合わせタイトル(必須)
お問い合わせ内容(必須)