看護師の退職代行会社サービスからのご連絡

先日は私のご支援させて頂いているクリニックの院長から夜にお電話を頂きました。夜にお電話を頂く事は殆どないのでどのような内容かと思いましたら、「ウチに入職したA看護師の代理で突然訳の分からない会社からお電話があった」とのことでした。

内容としては、「本日付けで退職にしてほしいとのことで、他の退職に関わる書類なども早めに郵送して欲しいという内容だった」とのことでした。

それまでは特に退職の相談もなかったのですが、そちらの退職代行会社の方からは「体調不良での退職」とのことだったとのことです。院長はよくわからないので、代理で連絡して欲しいとのことでした。

お電話させて頂くと「A看護師より退職希望の依頼を受けて昨日*クリニックにお電話させて頂いた」とのことでした。

もちろん私は退職代行サービスの存在を知っておりましたし、彼らもシンプルに辞めさせてもらえれば良いわけでさらにはこちらの*クリニックに関しては辞めたいと思っている人を引き留める事はしないので本来通りA看護師が直接お話に来ればよいだけの話ではありますが退職代行会社を通したあまり少しややこしい展開になってしまいました。

それでもA看護師は初めての退職でどのようにしたらよいのかわからず相談したのでしょう。

看護師採用でご相談があればぜひご連絡ください。

サービスに関するお問い合わせ等につきましては、こちらのフォームよりお気軽にお尋ね下さい。

お名前 (必須)
メールアドレス (必須)
お問い合わせタイトル(必須)
お問い合わせ内容(必須)