看護師の経験年数がクリアしていれば良いというものではないでしょ!!

多くの看護師人材紹介会社と提携しながら、看護師の確保しているわけですが立ち位置としてはあくまで医療機関・介護事業所から費用を頂いるわけで無理矢理に入職させたいという気持ちはございません。 看護師人材紹介会社も私と手を組んで入職させようというよりは、立ち位置を理解しており私へは求人側と同様な折衝を行います。

選考基準

横浜のあるクリニックでの選考基準のお話です。臨床経験3年未満でも可能と3年というわかりやすい基準でお伝えしております。実際は新卒もOKですので、求人内容には新卒も可能とお伝えしております。 それでもそれはあくまで選考基準であり、臨床経験が無くてもやる気があればOKということです。そして1回目の就職で失敗して1年未満で辞めても理由と看護師としての仕事をどのように思っているかという事で新卒や第二新卒でもOKとしているわけです。

誰でも良いと思っている

看護師人材紹介会社から看護師を紹介されました「病院1年⇒クリニック1年」の経歴の方です。お断りする際に「経験は不問ですが、一つ一つの在籍期間が短いのでお断りします。」と返答した所「臨床3年未満でも新卒でも大丈夫とのことで、こちらで厳選しておりますがなぜ3年未満の方を紹介して断れらたのでしょうか。再度、貴院の選考基準を教えてください。」とのことでした。 だから書いてあるじゃん!!と返信したいとこでしたが、再度似たような事を返信させて頂きご納得いったようです。

看護師採用でご相談があればぜひご連絡ください。

サービスに関するお問い合わせ等につきましては、こちらのフォームよりお気軽にお尋ね下さい。

お名前 (必須)
メールアドレス (必須)
お問い合わせタイトル(必須)
お問い合わせ内容(必須)