やはりここはダメと思われる看護師人材紹介会社

採用支援の事業をさせて頂きまして、早6年が経過致します。当初から看護師人材紹介会社の活用に関しては、僕は肯定派でも否定派でもございません。メリット・デメリットをわかった上で上手な採用活動が出来ればよく、決して否定ばかりしているわけではございません。

しかしながら何度かこちらでも看護師紹介会社の対応について苦言を呈させて頂いたのも、もちろん「このような紹介会社があるから気を付けてください!!」というメッセージでありそれを理解して活用するのであれば良いと思っております。

今回は、以前からトラブルの多い看護師人材紹介会社についてのお話です。

面接希望の方がおり、問い合わせを頂きます。その際には「面接前の打診」なのか「面接希望」の打診なのかを確認させて頂き「面接希望」と頂きますので(面接可能ですので、複数候補をください。)とお答してから看護師紹介会社からの連絡が途絶えます。

そしてこちらから連絡すると「面接キャンセルではないですが、本人とまだ連絡が取れておりません。別にわざわざキャンセルにしなくても連絡取れた段階で募集していれば面接可能ではよくないですか?」との回答を頂きます。

結論としてそれでも最終的な結果は変わらないかもしれません。しかしながら、その仕事の進め方はなんだろうと思います。あまり求人側の採用の事は考えてないですし、面接希望とは言い切れないのではないかと思います。

これが何度かございましたので、こちらの看護師紹介会社のスタンスはそのような進め方なのでしょう。

看護師採用でご相談があればぜひご連絡ください。

サービスに関するお問い合わせ等につきましては、こちらのフォームよりお気軽にお尋ね下さい。

お名前 (必須)
メールアドレス (必須)
お問い合わせタイトル(必須)
お問い合わせ内容(必須)